みっちーの恥更科日記

日々徒然なるままに書き殴り候

52toys MB-23 TMNT SHREDDER & MB-18 TMNT RAPHAEL

52toys MEGABOXのミュータントタートルズシリーズからラファエル、ドナテロ、シュレッダーの紹介です。

 

52toysのMEGABOXとBEASTBOXは昔から大好きなシリーズなのですが、トランスフォーマーと違い、変形するのはほとんどが同じサイズの正方形。

そしてチャージャーボックスという正方形のケースに収納されるようになっています。

 

f:id:mc_m1ch1:20231108225857j:image

 

こんな感じですね。この真四角に変形するのがどうにも好きで、あと収納が綺麗で飾りやすいというのも好きな点です。

 

この四角を変形させると…こう!

f:id:mc_m1ch1:20231108230019j:image

f:id:mc_m1ch1:20231108230025j:image

 

めちゃくちゃかっこいい!

四角に変形されることによる弊害的なものもほぼなく、形もきちんとタートルズとシュレッダーだし、アクションフィギュア並みに手足も動くしポーズも決まります。

 

さらにタートルズの方は2つ合わせると…

f:id:mc_m1ch1:20231108230206j:image

 

このようにトラック?バス?のような形態にもなるという3段変形!

 

これはこれでタートルズ感を出しつつきちんとビークル型になってますね。

 

MEGABOXマニアはもちろんのことタートルズ好きにとっても是非手に取ってもらいたい一品です。